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続ヒーロー
自分風魔人Lv7+白盾Lv3、相手蟹Lv3+白盾Lv3この状態で負けるLv7ってどうよ。
Lv7とか高LvいらないLv3-4で十分戦えるんだが。
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)
今日もラヴァートヒーローズ
毎日300グラン貰えるという事なので早速ショップへ。
1000グランもらったんだがなぜでしょう?

それとリサイクルで検索部分に「アルテイルを含む」があるがアルテイルとの互換なしですか?

当初の相互で使える構想は無かった事ですか?
そうですか
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)
ラヴァートヒーローズ
「ラヴァートヒーローズ バグ報告表」を見ると開発元に修正を依頼中とある。



丸投げかー……。
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)
ラヴァートヒーローズは1枚10円?
 「ラヴァートヒーローズ」は、「短時間で遊べる」「ゲーム性」を追究した対戦型カードゲーム。同社が展開しているカードゲーム「アルテイル」の入門要素を持ち合わせており、入手したカードはどちらのゲームでも使うことができる。正式サービス後には、基本利用料無料、カードは1枚10円相当で購入できる。まんたんウェブより


赤太文字が重要な部分ですが。
アルテイルの1/3の値段で買えて、アルテイルでも使える……。

あっ、『カードくじ』か。
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)
Alteil(アルテイル) のギルド戦について考える
■バトル
 デス・バトル(ギルドvsギルド)
 ▼ギルドを賭けて戦う
 フラッグ・バトル(ギルドvsギルド)
 ▼フラッグを賭けて戦う
 フレンドシップ・バトル(ギルドvsギルド)
 ▼交流戦

 フラッグバトルロイヤル(全ギルドor複数ギルド)
 ▼フラッグを賭けて戦う

■ルール
 バトルロイヤル・ルール(勝ち残り戦)
 ▼先に相手ギルド団員全員を倒した方が勝ち
 レイティング・ルール(点数戦/団体戦)
 ▼相手と自分レイティングの差を得点として目標値に先に達成した方が勝ち
 スター・ルール(スター争奪戦/団体戦)
 ▼スターバトル同
 XvsX・ルール(勝者数戦/代表戦)
 ▼相手ギルド団員X/2人を倒した方が勝ち
 XonX・ルール(勝ち抜き戦/代表戦)
 ▼先に相手ギルド団員X人を倒した方が勝ち

 *リーグX・ルール(総当たり戦/代表戦)

■フォーマット
 スタンダード(構築戦)
 リミテッド(カード制限・LP制限 など)
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)
alteil「とりあえず色を」
公式用語集より(赤字は個人的印象)
リフェス
太陽と星々の光を管理する女神。
リフェスに属するユニットは戦う力よりも護る力に優れている。
HPやDFが飛びぬけて高いわけじゃない、補助能力に優れる。
また、イクサーのソウルパワーなどを増やす事も得意とする。
ソウルパワーを増やす事が出来る。

ローティア
魂とその境の世界である夜を管理する女神。
ローティアに属するユニットは魂に関係する力に長けている。
墓地利用?
また、バトルタイムに影響されるのもローティアの特徴のひとつ。
セメタリー操作(薄い)
AT+AGI高い

ゴウエン
山や森、火や樹木といった大地を管理する男神。
ゴウエンに属するユニットは攻撃に関する能力が豊富。
基本ATはローティアの方が高い気がします。(スターターセットもローティアが攻撃力メインと書いてあるし。)
また、成長する能力を有しているのもゴウエンの特徴である。
成長力を有しているとは言い難い。
ダメージ、全体ダメージ能力。

ファルカウ
海、水、風、空といった無形を管理する半人半竜の神。
ファルカウに属するユニットは遠距離から攻撃する手段が多い。
他色より少し有利。
また、アルテイルのカードを操作する力もある。
返却能力


とりあえずいえる事はイメージがブレている気がするので特色出して見ようと思います。妄想とも言う。

リフェス
傾向[低中速ファイル][小中大型ユニット]
高HP+低AT+高DF+低AGI+低RNG
ソウルパワー操作+集団能力+(獣化病)
団結力で戦う感じで場を制圧。

ローティア
傾向[中速ファイル][中型ユニット]
低HP+高AT+低DF+高AGI+中RNG
セメタリー操作+獣化病+リビングデッド+ファイル操作
チクチクと嫌がらせ攻撃する。

ゴウエン
傾向[低中速ファイル][中大型ユニット]
HP+AT+低DF+AGI+RNG
全体ダメージ(+ダメージ)+成長能力+能力強化
パワープレイ。

ファルカウ
傾向[高速ファイル][小大型ユニット]
低HP+低AT+低DF+高AGI+高RNG
フィールド操作(返却+アクション)
トリッキーにフィールドを支配する。


こんな感じでどうでしょうか。
Alteil[記事] | comments(0) | trackbacks(0)